気まぐれ写真日記

名張

久々に地元でクラックに来ました。
f0195813_09562455.jpg
トップロープが多かったけどジャラジャラと楽しかった。
f0195813_09562945.jpg
前より登れた感じだったので次はもっとリードでやろう!
核心は渡渉ですが・・・

# by tshibaponjp | 2017-12-03 11:50 | SIGMA 17-50mm F2.8 | Comments(0)

なかよし発表会

幼稚園最後のイベント発表会
f0195813_09553785.jpg
人数多いので午後からの第2部。
f0195813_09554013.jpg
今年はりゅうぐう物語(うらしま太郎)のヒトデ役
f0195813_09555247.jpg
キラキラした衣装がお気に入り。
f0195813_09560071.jpg
楽しく踊っていました。
f0195813_09560137.jpg
合奏はキーボード担当。
ピアノの練習の成果もあってちゃんと弾けていた様子。
f0195813_09561060.jpg
よくがんばりました〜
f0195813_09561428.jpg



# by tshibaponjp | 2017-12-02 13:43 | SIGMA 17-50mm F2.8 | Comments(0)

比叡ツアー(day3)矢掛寄り道

3日目は天気が悪そうだったので時間の都合もあり朝から帰路へ
ラーメン食ったりしながら天気がもちそうな岡山で高速を降り矢掛けを目指す。
矢掛といえば「シシガミ」というアキラ氏の提案で強行。

時すでに16:00
f0195813_09542659.jpg
シシガミ1本に狙いを定めるもあっけなく敗退。
f0195813_09543208.jpg
滞在1時間。

倉敷でミスターバーグの大盛り食って無駄に胃袋充電してツアー終了。
アキラ氏、シュウちゃん、オカタツ楽しいツアーをありがとう!!

比叡も日之影もまた行きたいな〜
距離と時間が核心ですな。。。

# by tshibaponjp | 2017-11-26 09:34 | Comments(0)

比叡ツアー(day2)

おはようございます。
f0195813_09513338.jpg
公民館からの眺め。
岩山に囲まれた素晴らしいロケーションでした
f0195813_09512965.jpg
朝一に「覚醒」、「再生」を目当てに鳥居エリアへ
f0195813_09514342.jpg
「再生」をあっさり完のアキラ氏。
f0195813_09514744.jpg
調子よく「覚醒」もいただきにかかるアキラ氏。
いつものつなげトライを始める。が、、
f0195813_09515840.jpg
なかなかスイッチの入らなかったシュウちゃんはいきなり覚醒から。
下部はみんなこなせていたがヨレ核心でみんなで敗退。

f0195813_09520118.jpg
シュウちゃんお目当ての「コクーン」へ
f0195813_09521148.jpg
何もできません。
f0195813_09522619.jpg
あまりに悪いのでとなりにある「うなぎ」をセッション。
見た目以上に面白かった。
f0195813_09521641.jpg
ムーブダンスを繰り広げるアキラ氏とシュウちゃん
f0195813_09522911.jpg
気持ちも折れたところで移動。
大谷エリアへ
ホライゾンを拝んでルーフの長さに圧倒される。

山岳会の人たちが一押ししていた「酒越しの舞」を
f0195813_09530963.jpg
f0195813_09525319.jpg
f0195813_09525647.jpg
ナイスなシュウちゃん
f0195813_09530718.jpg
左端ですが結構高いです。
f0195813_09533281.jpg
オカタツも無事GET!
f0195813_09533988.jpg
次は私のお目当て「マツノキミギ」
f0195813_09531907.jpg
いや、もう限界でした。
ポッケ取りできず敗退。

最後にアキラ氏が目を光らせたこの課題をセッションして2日目終了〜
f0195813_09535041.jpg
再び日之影温泉
ラストオーダーギリギリに食堂へ。
チキン南蛮定食をリピートするがまさかのご飯切れ。
昨日の地元の方々がオススメしてくれたちゃんぽんがうまかった。
f0195813_09540536.jpg
やはり捨てきれないチキン南蛮は単品で。
f0195813_09540137.jpg
今日も胃袋ぱんぱんで充電完了。

公民館へ帰ると今宵は3つの山岳会が集まって大宴会でした。
うたう人
f0195813_09541353.jpg
あやうく歌わされそうになったアキラ氏は角でしっぽりと飲む。
f0195813_09541747.jpg
山岳会の人たちの中にまさかの再会もありこの日も楽しく盛り上がりました。




# by tshibaponjp | 2017-11-25 08:54 | SIGMA 17-50mm F2.8 | Comments(0)