気まぐれ写真日記

Yosemite tour day 6

深夜に帰ってきたがいつものごとく早朝に目が覚めてしまったので散歩へ。
ヨセミテフォールがちょうどいい感じに
f0195813_20510440.jpg
韓国からの観光客が写真を撮ってくれた。
f0195813_20525487.jpg
朝は気持ちがいいです。
f0195813_20530604.jpg
ユースケも起きたので車でプチドライブ。
幻想的な風景が見れた♪
f0195813_20531636.jpg
Yosemite Valleyは広大だな〜
f0195813_20532698.jpg
そして世界最大の一枚岩、El Capitanと初めてまともにご対面。美しい〜
f0195813_20534730.jpg
ブーツの岩も見えたみえた。登ってる人がいるんだけどちっちゃくてわからない?
f0195813_20533803.jpg
基部まで来てみた。スケールがハンパない。
f0195813_20535652.jpg
ちょっとだけ貼り付いてみた。エルキャップを堪能(笑)。いつか登りて〜〜
f0195813_20564281.jpg
寝坊組と合流して、King Airを偵察。エルキャップとは比べ物にならないが、ボルダーとしてデカすぎる。
さすがのアキラ氏も断念。
f0195813_20572667.jpg
まったり買い物でも行くことに。ハーフドームも綺麗だな〜
f0195813_20574091.jpg
そして宮田氏のLightningを見守る。


f0195813_20575102.jpg
ってな間にライトニングホールド取りをやってみたらまたできたので2度目の完。
ムービーなかったので撮ってもらえたのは嬉しかったが、上部が昨日の雨でびちょびちょでした。怖かった。。。
https://www.youtube.com/watch?v=MXiKkd5NI90

そして何でか祝いの肉祭り。
f0195813_20575993.jpg
おやすみなさい。
f0195813_20581038.jpg




by tshibaponjp | 2015-10-29 20:50 | DA 12-24mm F4 | Comments(0)