気まぐれ写真日記

比叡ツアー(day1)

アキラさん、シュウちゃん、オカタツの和歌山メンバーと比叡へ
陸路で大阪から約9時間くらいだったかな?

日之影のお目当て課題が水没していたため比叡に
f0195813_09485992.jpg
迷いそうになりながらなんとかタブの木エリアに到着。
いきなり馬鹿でかい存在感のデルビヨがある岩へ。

初段らしきものがある課題を触るアキラ氏
f0195813_09490201.jpg
果敢にデルビヨから攻めるシュウちゃん。
今回のツアーに対する気合を感じた。が、果てしなく遠く見える次の一手。
f0195813_09491277.jpg
どれもこれも早々に敗退して朝一から身をもって厳しさを感じた。

アップがてら1級1撃セッション開始。
f0195813_09491603.jpg
シビアなスタートが故にちょいと盛り上がりました。
オカタツも粘ってGET。
f0195813_09492830.jpg
お次はツノ。こりゃ見た目からカッコイイ。
がスタートがめちゃ悪い。。
f0195813_09500104.jpg
離陸できるまでの試行錯誤が楽しくもあった。
f0195813_09493320.jpg
すっぽ抜けそうなピンチ
f0195813_09494201.jpg
2手目取りもムーブわかるのに苦労した。
f0195813_09502045.jpg
下部はめっちゃ安定しているシュウちゃん
f0195813_09495715.jpg
下部をこなしてから中間部でハマりだしたシュウちゃんとアキラ氏

ラストトライの気合が入ったアキラ氏。
f0195813_09501716.jpg
プチハマりした中間部を落ち着いてこなして
f0195813_09494506.jpg
お見事!
f0195813_09503879.jpg
その後カンタンダカラに騙され敗退(アキラ氏は完)
カンダカラのムーブが全く分からず敗退

アマテラスを拝みに行って

1級やら2級を楽しく登って、3級にどハマりして終了〜
f0195813_09505285.jpg
日之影温泉で風呂とチキン南蛮ご飯大盛り食べて充電完了。
f0195813_09505634.jpg
21時に菅原公民館へ
すると、お祭りの準備を終えた地元の方々とセッション開始。
芋焼酎いただきました。白霧島の20度、25度じゃないよ。お湯割で。とのこと。
一升瓶がなくなって終わりと思ったらまた出てきた。。どこに蔵があるんだ??
f0195813_09511881.jpg
0時過ぎまで宴が続いた。
地元の方々といろんな話ができ、みなさん心温かい方達ばかりでよても楽しかった。
酒は全然飲めないけど少し美味しく感じました。

他の山岳会の人たちもいて賑やかでした。
こんな感じで就寝。
f0195813_09512131.jpg
長い長い1日が終わった。




# by tshibaponjp | 2017-11-24 08:09 | SIGMA 17-50mm F2.8 | Comments(0)

洞川キャンプ3日目

3日目はより一層冷え込んだ朝。
f0195813_22262772.jpg
あったかいスープがありがたい。
f0195813_22263183.jpg
今日はかりがね橋へ
f0195813_22265810.jpg
結構大きな吊り橋です。
f0195813_22270355.jpg
Kパパさんは高所恐怖症のため引き返す。。。
確かに結構高いです。
f0195813_22272820.jpg
龍泉寺にたどり着きました。
f0195813_22275725.jpg
水と紅葉がめっちゃきれい。
f0195813_22273209.jpg
イチョウの黄葉と空のコントラストがグッドです。
f0195813_22280518.jpg
真っ赤な紅葉。
f0195813_22290914.jpg
紅いですね〜
f0195813_22291318.jpg
はいチーズ
f0195813_22293867.jpg
どこでも登るゆずモンキー
f0195813_22300843.jpg
良い紅葉でした。
f0195813_22294168.jpg
池には鱒がたくさんいて餌の食いっぷりが面白い。
f0195813_22301194.jpg
また洞川の街並みを散歩して
f0195813_22302285.jpg
陀羅尼助屋さんを覗いて(押しかけて)
f0195813_22304637.jpg
もみじ祭りによってみたらインコおじさんが帽子をかぶせてくれた。
f0195813_22305137.jpg
ちょっと寒いくらいでしたが
紅葉も洞窟も吊り橋も楽しめました。
洞川結構よかったです。


# by tshibaponjp | 2017-11-05 16:32 | SIGMA 17-50mm F2.8 | Comments(0)

洞川キャンプ2日目

朝。ちょっと冷え込みます。
f0195813_21582136.jpg
子供らは元気いっぱい。
f0195813_21582539.jpg
あんまりぶん回すなよ〜
f0195813_21583401.jpg
今日は洞窟探検へ
f0195813_21583838.jpg
先陣を切る女子3人組
f0195813_21584740.jpg
歩かない人たちが
f0195813_21585218.jpg
モノレール?でやってきた。
f0195813_21590221.jpg
いざ洞窟へ
f0195813_21590844.jpg
入り口狭いね
f0195813_21591643.jpg
中は広くて綺麗
f0195813_21592116.jpg
思ったより立派な鍾乳洞
f0195813_21593197.jpg
数万年、数十万年の歳月をかけてでできたらしい。
そんなにかかるものなのか。。。
f0195813_21593407.jpg
帰りもモノレール
f0195813_21594328.jpg
ちょっとそそられたので乗ってみた。
ら、これはかなりの急勾配。
ちょっとした遊園地の乗り物よりスリリングでした。
f0195813_21594741.jpg
いったん戻ってから、散歩しながら温泉へ
f0195813_21595592.jpg
紅葉が綺麗です
f0195813_22000172.jpg
洞川の街は初めてでしたが風情あって良いですね〜
f0195813_22002524.jpg
ぜったいやるやつ。
f0195813_22003368.jpg
立ち寄りどころ多すぎ。
ゆずと友達は先に進んでいった。
f0195813_22004787.jpg
鬼の居ぬ間に団子独り占め。
これが結構美味しかった♪
f0195813_22005135.jpg
夕方の温泉街もいい雰囲気です。
f0195813_22010057.jpg
キャンプ場戻っても先に帰ったゆずと友達の二人がいない。。。
道に迷ったに違いない。
みんなで捜索するもすぐに日も暮れ真っ暗に。。。

良い人たちに助けられ、駐在さんにお世話になりました。
発見された時には号泣だったらしい。。。

まぁ無事でよかったよかった。



# by tshibaponjp | 2017-11-04 17:05 | SIGMA 30mm F1.4 | Comments(0)

洞川キャンプ1日目

ご近所さん3家族で洞川キャンプへ
f0195813_21573516.jpg
設営やら火起こしやらご飯の用意であっという間に夜。。
ゆずの誕生日もお祝いしてもらいました。
f0195813_21574223.jpg
子供らはUNO大会
f0195813_21573999.jpg
子供ら就寝後の大人はまったり、ぐったり。
f0195813_21574656.jpg
いつもながら初日はバタバタして慌ただしい。。。



# by tshibaponjp | 2017-11-03 22:01 | SIGMA 30mm F1.4 | Comments(0)