人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ写真日記

初登り

初登りは熊野で、年末のリベンジ!
と意気込んできたが前夜の雨で微妙〜
初登り_f0195813_23105624.jpg
五段から手をつけたしん君を長年の宿題の「朧」に巻き込むがまたしてもどうにもならなかった。。。
初登り_f0195813_23004153.jpg
偶然にもルーキーとばったり遭遇。仲睦まじい様子を遠目から見守る。
初登り_f0195813_23030221.jpg
な〜んも登れないので、何か簡単なものでも登りたいとのことでアキラ氏がチョイスしたのはこのハイボールスラブ。
今日のこのウェッティなコンディションなのに・・・
初登り_f0195813_23020706.jpg
案の定すべすべ、ざらざら、スリッピー。私何とか一抜け。
上部のガバを保持するも固まっているアキラ氏。
初登り_f0195813_23022646.jpg
下から聞こえる神の声の通りにムーブをこなし何とかトップアウト。
魂を捧げたようです。
初登り_f0195813_23185183.jpg
そんな中ゆかりちゃんが打ち込んでいた課題をライトアップでのラストトライ。
初登り_f0195813_23051778.jpg
緊張感も高まったけどいちばん安定したムーブでリップを押さえて
初登り_f0195813_23053929.jpg
お見事完!!おめでとう〜
初登り_f0195813_23062357.jpg
それに触発されておじさん達はもう一度リベンジへ
初登り_f0195813_23065821.jpg
うわぁ
初登り_f0195813_23071846.jpg
やっぱりダメなもんはダメでした。
初登り_f0195813_23072769.jpg
出直してきます〜

何はともあれあのコンディションの中色々と遊べて満足のいく初登りでした。
今年もたくさん岩行きましょ〜

by tshibaponjp | 2016-01-03 17:59 | DA 12-24mm F4 | Comments(0)